Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

Windows10メッセージ集

Windows10を使っているとその場その場でさまざまなメッセージを出力する。

メッセージにはただ読めば何をやればわかるものから、で!?どうすればいいの?というメッセージまでさまざまなメッセージがある。

いろんなサイトにメッセージと原因、対処などが紹介されているが、とりあえず、それらを集めたメッセージ集を作ってみようという壮大で無謀なブログを作ってみようと思った。

自分でもWindows10を使っているとどうすればいいの!?という場面に出くわすことが最近多くなってきたので、勉強のため日々メッセージを増やしていこうと思う。

参考になれば幸いです。

 

 error occured flow will now shutdown

  原因 windowsのUpdateに失敗している可能性が高いです。

  対処 以下Micrtosoftからでている対処手順を試してみてください。

     https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors

 

W

 Windowsセキュリティシステムが破損している

  原因 悪質なサイトで表示される、偽メッセージ

  対処 絶対に更新ボタンを押さないこと 

     以下のサイトに対策等が出ていますので参考にしてください。

     「Windowsセキュリティシステムが破損している」と言う偽警告画面 - イマジネットパソコン救助隊ブログ