Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

子供のころは楽しかったのに

今週のお題「急に寒いやん」

子供のころは冬、特に初雪はとてもワクワクした。

教室で授業中でも先生が「あっ、雪降ってきた」と言って、みんなを窓側に集め、初雪を見たのを覚えている。

でも、大人になると「雪かぁ、車のタイヤかえなきゃ。スコップださなきゃ」などなどめんどくさい気持ちしか起こらなくなった。

また、子供のころ喉から手が出るほどほしかったラジコンのプラモデルがあった。大人になったら絶対買うぞと思っても、いざ大人になると、たいした欲しくなくなった。

ゲームは大人になっても欲しいと思うが、暇がなく子供のころほどワクワク感はなくなった。

要は、子供のころワクワクしていたものが、いざ大人になるといろんな意味でワクワク感が消えてしまう。

人間、そのときワクワクしたものを手が入るならばなんとしても手に入れなければ、心変わりするものだと感じる今日この頃だ。

彼氏、彼女もいっしょにいてワクワクしているうちに手に入れてしまわなければ、味気ない人生が待っている気がする。