Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

インフルエンザ予防接種 ネット予約

いまだにワクチンが効く、効かないの議論がされているインフルエンザ予防だが、今年はコロナの影響もあり、今まで否定的だった人の接種するようになったようだ。

今まで、1週間前に予約を入れておけばできた予防接種だが、今年は様子が違う。

予約が多すぎてインターネットでないと受け付けないというではないか、電話受付はお年寄りなどでパソコンを保有していない人に限るらしい。

とはいうものの、数年後にはすべてがインタネット経由でしか予約できなくなっている可能性が高い。パソコンがなくてもほとんどの人がスマホを操作できるのでネット予約制度はスムーズにいくであろう。デジタル庁もできるし。。。。。

早速、指定の時間になってすぐネット予約しようとしたが、ページが開いた瞬間予約がいっぱいで終了となっていた。信じられなーーーーーい。

というか、コロナのワクチン開発もいそがなければならないのはわかるが、この状況なのだから、インフルエンザワクチンも大量に作ってほしい。