Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

街の本屋さんがどんどんなくなっていく

電子書籍

さいころよくワクワクしながら街の本屋に足を運んだものだ。

特に、単行本や週刊少年○○とか少ないお小遣いを使ってよく買っていた。

だが、今では電子書籍におされ、街の本屋さんはすべて潰れてしまった。残ったのは大型店だけだ。

AMAZONなどで本も購入できる時代になると、わざわざ本屋に足を運ぶ必要がなくなってしまっている。だが、本好きな人にとっては、たくさんの本が並んでいる本屋にはまだ魅力がある。

が、電子書籍に慣れ親しんだ若者たちにとっては自分たちほどワクワク感はないだろうし、大型店も危ない時代が近づいているような気がする。

とても残念だ。まあ、時代の流れは素直に受け入れることでストレスは軽減されていくのだろうけど。