Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

感謝したいこと2

今週のお題「感謝したいこと」

今年は何と言っても新型コロナだろう。

大好きな有名人も亡くなってしまった。志村けんさん、岡江久美子さんなど多くの夢を届けけてくれた。また、新型コロナが全く関係ないだろうと思うような多くの人も亡くなってしまった。自殺と言われているが、いまだに信じられない。朝のYahooニュースを見て何度驚いたことか。

感謝したいことと言ったら変に思われるが、そういった素敵な人生を歩まれた方にもう会えないのはつらいけど、多くの夢や笑いなどを与えてくれたことを感謝したい。

そして、来年にはこのような事故はないことを祈る。

新型コロナが本当に憎い。多くの楽しみを奪っていった。まだ、戦いは続くが負けずにがんばっていこうではないか。