Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

休みの日の布団

お題「ささやかな幸せ」

次の日休みとわかって寝ても、夜ちょいと意識が戻ると「あっ。今日は会社だっけ。」と思ってしまう。この時、「いや、今日は土曜日(日曜日、祝日、~休み)だ、と思うと、一気にうれしくなって、そのまま寝てしまう。目覚ましも切っているので、朝はいつもより遅く目が覚める。最近は寒いため、電気ストーブをつけて寝ているのもあり、部屋が暖かい。会社の日は部屋は暖かいが、心は寒い。でも、休みの日は部屋も心も暖かく、なかなか布団から出ず、Youtubeとかだらっと見る。

う~ん。たまらなく、ささやかな幸せだ。