Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

PCの電源が接触不良で電源を入れるのに苦労する場合の解決法

PCの電源ボタンが接触不良なのか、ある一定の角度で電源ボタンを押さないとPCの電源が入らない。電源本体は正常のようなので、やはり電源ボタンを何度かいろんな角度で押下しないとなかなか電源が入らずイライラしていた。

そんなとき、友人から「それじゃー。キーボードから電源ONにすればいいじゃん」という自分の頭には全くない言葉をいただいた。

早速方法を聞いてみると、「BIOSUEFI)」で「Power On By Keyboard]等の設定を「Enable」にすればいいとのこと。

ラッキーなことに、うちのPCはその設定に対応しており、友達の言う通りに設定し、設定したキーをたたくと。。。。。。

PCは起動したではないか。

う~ん。まだまだ勉強不足だなぁ。と痛感した今日この頃であった。

p.s.

BIOSUEFI)っていったって、大した設定項目があるわけではないので、ひとつひとつ勉強しよっと。