Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

AIを使った新型コロナの感染経路

AIが役立つか

AIって普通のプログラミングとはちょい違い、ビッグデータの正確性が必要だ。

当のビッグデータだが、感染経路がわからないという人が増えており、データの信頼性がどんどん低下していっている。逆を言えば、だからAIを使って感染経路の予想をするって考えもある。

が、しかし、本当に感染経路がわからないのだろうか。中には本当にわからない人もいるだろう。だが、言えない人もいると思う。そういう人たちは無効にするか、わかる範囲で活用するしかないが、それで、AIとして有用なデータをはじき出すのは不可能だと思う。

何度も言うが、わかっているでしょう。夜の街ですよ。しかも特定の。

知らない人同士の男女のお遊びをなくすよう、関係各所を閉鎖したほうが、よっぽど感染者数は減少すると思う今日この頃である。