Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

大人になったなあと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

もう人生半ばだが、情けないが感じない。

夏季休暇をとり実家に子供を連れて帰ると、不思議と学生気分になってしまう。

食事を親に作らせ、掃除も洗濯も学生時代と同じように親にやってもらっている。

自分の子供の分までも。。。。

たまにしか帰らないからいいかと思いつつ。親もだんだん弱ってきているので何か家のことやらなきゃと思っているが、結局何もやらずそのまま帰宅の途についてしまう。

ふと。あっ。俺は働いていて給料もらってるんだ。社会人なんだと我に返ることがある。

それ自体が、大人になっていない証拠だと思っている。

それなりの親孝行はしているつもりだが、まだまだ気持ちは甘えている。情けない👅