Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

中国人は~ 韓国人は~ と言う人たち

人種、集団などを一色単に考える人たち

韓国政府がまた慰安婦問題、徴用工問題でおかしな司法判決を出した。

国際法でも違法なのになんでそんなことを今更言い出すのか、韓国政府は政権が変わったら過去の約束はないものとみる様だ。

また、中国政府は相変わらずプロパガンダで世界を牛耳ろうとしている。

人口の多さでここまで発展したかもしれないが、一人っ子政策の失敗などがあるにもかかわらず、中国政府が出す情報は将来明るいみたいな情報ばかりで信用ならない。

中国政府、韓国政府といったように、政府をつけたのは、日本人が中国人は韓国人は悪い奴ばかりだと思っていることに警笛をならしたいためだ。

どこの国にもいい人もいれば悪い人もいる。確かに、民度の違いにより常識がある国、ん?と思う国いろいろあるが、その国の政府がわけのわからないことをしているのに、~人はと一色単に決め込むのは止めた方が良いと思う。

その国の制度、教育に問題がある。

日本だって、第二次世界大戦東条英機A級戦犯になっているし、日本は今でも悪者扱いされている。

教科書でそう教えられたからだ。

でも、真実ではないことが最近のYouTubeなどを見ているとわかってきた。

真実をわかっている人は研究者など一部の人しかいない。

どうか、若い人たちは正しい歴史認識を持って今後の世界を作っていってほしい。

新型コロナが世界的に流行し収束しないのは神様がそういった人間どもをこらしめているとしか思えない。

また、DaiGo師匠が行っていたと思うが、人を一色単にしか見れない人は頭が悪いそうだ。

どうか、政府の言うこと、学校の教科書など忖度のあるものを弁別し、正しい知識を身につけてほしい。

そうすれば、お互い様だということがわかるはずだ。

今の日本人を見てみて、そんな野蛮なことをする人たちばかりではないでしょう。

過去に野蛮なことをしていた人たちが、急にこのような世界でも類を見ない安全な国家を作れますか!?