Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

会社であなたのメールはすべて監視されてますよ

ソフトバンクの元社員が、楽天モバイルに引き抜かれたのを受けてかどうかわからないが、ソフトバンクの5G技術情報を自分あてにメールをしたとして不正競争防止法違反容疑で捜査されているようだ。

線路主任技術者という自分では聞きなれない国家資格を有していたようだが、少なからずネットワーク関係の基礎的な知識を持ち合わせていなければいけないのに、こんな形で容疑者となっているとは、あまりにもお粗末としかいいようがない。

こんなお粗末な人間を楽天モバイルは必要としていたのか。

それとも。。。。。。

いずれにせよ、ある程度の企業はそういったメール、可搬型媒体の監視などをきちんとしているので、ばれるのは明らかなのに。

楽天モバイルは大丈夫だろうか。