Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

お酒で失敗しないコツ

お酒を飲むと

お酒を飲むと、お腹の中に溜めていたうっぷんを晴らすというが、実は、その人の本性が現れるというのが科学的に証明されているようだ。

今まで暗かった人がお酒を飲むと明るくなったりするのは、実はその人の本当の性格は明るい性格なのだ。また、いつも穏やかな人がお酒を飲むと暴れん坊になるのは、元々気の荒い性格なのだ。これから、付き合おうとする人にはまずお酒を飲んでどうなるかを観察すると、その人の真の姿が見えるため、付き合うのをやめたり、やっぱり付き合っちゃおうと思うといい。(異性関係でも、同姓でも)

 

お酒で失敗しないためには

まず、お酒の席で周りを見渡して、自分がどうふるまうかを肝に銘じてからお酒を飲もう。それじゃ、楽しくないって人も多いだろうが、社会に出るとお酒を飲んでつまらないことで、人生困ったちゃんになることだってある。

もちろん、壁を作れというわけではない、尊敬している人などには、その人に敬意を払いながら懐にうまく入っていく、ちょっと無礼講的な感じで、そうするとこいつ、礼儀をわきまえながらも。おもしろいし、かわいい奴だと思われ、かわいがられる。

偉い人ほど、酔ったふりをしながら、周りを観察しているものだ。

何はともあれ、自慢話とか武勇伝、説教などは最悪だ。

一番楽しいのは、自分の大失敗話とか。したてにしたてに話をもっていくのがいい。

相手も、自分も楽しく飲むのがいいのだ。