Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

中国共産党が変われば。。。。

今の中国は、中国共産党の独裁政治で基本的にはナチスと何ら変わらない。

自分たちの都合の悪いことは国民に知らせず弾圧などして政権を保っている。

だが、その反面決定と行動が早い。中国共産党が決めればいいだけだからだ。

日本などはいろんな忖度があり、なかなか決定もできなければ、行動もできない。

その差の今の差だ。テクノロジー分野で決めたころはすぐ実行できる。中国共産党の党員が優秀だからこういったことが可能だ。

だが、暴走だけはやめてほしい。人生もなんでも、良いときほど慎重になってほしい。

このままでは、どんどん世界から孤立している。一人っ子政策の失敗で、将来国が亡びる可能性だってある。中国人は今の中国共産党のおかげで、どんどん国が栄えていると思っているから、声をあげない。香港やウィグル族弾圧のニュースも全国民に知らせないよう規制をしている。

もう、中国は昔の中国ではない。ロシアに代わって、米国とともに世界を引っ張っていってほしい。日本はバブルで頭がおかしくなったときにすべてを失った。中国がもたもたしているうちに、バブルから目覚めた日本があっという間に、また、中国を抜くときがくるだろう。

どっちがいいですか!?中国の皆さん。中国共産党を変えてみませんか。皆さんの手で。