Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

歌番組はなぜ衰退したのか

最近、Youtebeで昭和のアイドルが良く出ている。

昭和生まれの自分にとって何とも思わなかったが、今のアイドルの歌のへたくそなことこの上ないことに気が付いた。

昭和のアイドルは、ルックス、歌唱力ともに兼ね備えていた。平成に入り、だんだん怪しくなり、顔だけのアイドルが多数となってしまった。

これでは、歌番組の視聴率もとれないし、紅白歌合戦も視聴率が取れない、ましてや、日本レコード大賞なんてものは、毎年だれが受賞してんだかわからない始末だ。

あの時代、普通だと思っていた、河合奈保子岩崎良美など歌を聞くと、これぞ歌手とうなってしまう。

これから、歌を磨いて昭和の歌手がたくさん輩出されることを望む。

そうすれば、年寄りも歌のうまいアイドルなら文句もいわず歌を聞くのだ。

家の親たちがそうだ。昭和のアイドルの歌に難癖付けていなかったもの。。。。