Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

自分の弱点をはっきり言われたとき

自分がわかっていて心の中で治さなければと思っていた弱点を他人から言われたときどう思うだろうか。

自分自身、なかなかそういうことに出くわしたことがなかったので、どんな気持ちになるかは想像できなかった。

(ただし、人格否定されたときはそこそこショックだったが、言われた相手の人格の方が問題があったので、たいした尾をひきずることはなかった)

今日、人格者から自分が自覚している弱点をはっきり言われた。なんか、すっきりしてあしたから、改善をするよう考え、行動しようと思うようになった。

人格者と言うか、信頼している人に言われると、こんなにもすっきりするものかと思った。

が、そこはしっかり治さなければ、ただの困ったちゃんになってしまうので、褌を締めなおして改善、努力をしていこうと強く思った今日この頃である。