Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

父親はATMじゃないぞ

妻も子供たちもお金はどこかから降ってくると思っているようだ。

我が家では、お金の管理を父親である自分がやっている。家内に任せてもできなかったからである。

毎月、いろんなところからかき集め、カードの支払いなどが滞らないよう家計を切り盛りしている。

家族に話をしても、全く通じない。関心がまずない。平気でカードを使い、コンビニで食べたいものを買ってくる。高価なものを買って、カードに記載されていても、こちらからの質問に完全無視。

俺はお前らのATMじゃないんだぞ。

正直、この家族に出会うまでは充実した毎日を送っていたが、この家族に出会ってからは毎日ストレスまみれだ。仕事もストレス。家庭もストレス。

ストレスを乗り越えてやろうじゃないか。負けないぞ!!