Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

不幸は幸せなのだ

羨ましいと思う人

あなたが羨ましいと思う人ってだれでしょう!?

芸能人、スポーツ選手、最近ではYoutuberなどなどいるのではないでしょうか。

またまた、不倫報道されているスポーツ選手や芸能人がいますね。

「素敵だな」「自分もあんな才能が欲しいな」とか思っていたのではないでしょうか。

そういった人が不倫をしたり、薬や恐喝で逮捕されたりするとこぞって皆の衆はその人に対して、「え、そんな人だったの!?」「人間のクズ」とか好き勝手なことを言い出す。

相変わらず、マスゴミもそういったネタでその人たちの人生を狂わす。

確かに悪いことをしているのはわかるし、擁護するつもりもないが、100%彼、彼女らが悪いのだろうか。

彼、彼女らがそうなったのは、我々が作り出してしまった、虚像だったのではないのか。若いころから、小さいころから周りがちやほやしたおかげで、本人たちもつらく、大きなストレスを抱えていたのではないだろうか。

そして、そういうことができない人は自ら命を絶ってしまい、そういうことをしてしまう人たちは、嘘をついてまでそういうことをしてしまうのではないだろうか。

その点、一般の人たち、特に異性にもてない、お金がない(ある程度)、特に取り柄がない人たち。なんだかんだ、苦しいけど生きているではないか。

本当の幸せって、苦しいけど、または普通だけど生きていることではないか。

今、叩かれている真っ最中の人、過去に叩かれなんとか復帰を使用としている人、まさに人生天国から地獄に突き落とされた人達だと思う。