Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

日中日韓関係

日中関係

今は、アメリカの顔色をうかがいながら関係を継続しているため、ガツンと言えないところがあるのだろう。尖閣諸島問題など難しい問題もありしょうがないのではないか。中国はなんだかんだ言ってもコロナ問題からそこそこ脱出して、平穏な生活を取り戻しつつある。困ったときだけ、助けてあげればいいのではないか。困っていない時は、喧嘩してても、困ったときに助けてあげるのが真の友ではないか。ということで、日中関係は今のままでいいだろう。また、困ったときにお互いに助け合いができれば。

 

日韓関係

大統領、裁判官など国を動かす人たちがバカだ。それで、日韓関係がうまくいっていないとマスゴミからいわれているのではないか。教育も韓国は偏り過ぎていないか。確かに日本は朝鮮の人たちに苦痛を与えたのは事実だ。しかし、インフラを整えたり、欧米の植民地支配から救ったのは日本だ。(結果論になるが)

今日、たまたまTVのBSかCSで冬ソナを見たが、20年ぐらい前の作品にもかかわらず、古臭さ差を感じない。女優さんはきれいだし、俳優さんもかっこいい。韓国のドラマはストーリーがおもしろい。また、K-POPは世界に羽ばたいていて、日本できゃーきゃー言われて満足している歌手とは違う。音楽の上でも完全に韓国が上を行っている。

結論は、国を動かす奴らがバカで国民を混乱させている。大統領は支持率が下がると反日を出してきて、ごまかしている。その前に、偏り過ぎている教育をなんとかしなければならない。韓国は日本に対して、歴史問題から目を背けているというが、そのままブーメランで返ってきているのが、今の状態ではないか。

そもそも、韓国の大統領って、良く逮捕されるがなぜだろう。

若い人たちで、正しい歴史認識を共有するようになれば、また仲良くなれるだろう。

当時者の方たちの話やさまざまな書籍(日本寄り、韓国寄り、中間的なもの)から研究してほしい。