Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

当日消印有効で絶体絶命の書類を送る方法

子供の公的なある書類を出すのをすっかり失念していた。

慌てて締め切り日を見ると今日の消印までが有効ではないか。

会社から帰ってきて、これから出すには間に合わない、学校関係のものなどであれば学校にちょいと連絡すると近々でいいですよ。と言ってくれるが、今回は公的書類ということで、遅れたら子供の将来にかかわるものであった。

まずは深呼吸。

とりあえず、24時間受付の郵便局に相談。

なんと、当日24時までに持ちこめば、その場で消印を押すことができるとのことで、書類を受け付けてもらえる。

警察に捕まって罰金払ってもいいやぐらいの気持ちで車で猛スピードで24時間受付の郵便局にぎりぎり到着。とにかく当日消印を押してもらい。お礼を言って帰宅。

家族みんなで安らかに眠った。(死んだわけではない)