Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ゲジゲジは益虫なので殺さないでね

🐛は見た目が気の毒なため、家の中に現れたら唯一家族からお父さんの声がかかる。

いつも、ティッシュで潰したり、手でも潰したりして家族からお父さんカッコいいと唯一言われる言動であった。

しかーし、ネットか何か忘れたがゲジゲジは実は益虫であるということが判明した。

あのゴキブリの早さにも負けず、羽まできれいに食べるとのことで衛生的な益虫のようだ。また、ゴキブリだけではなくカーペットのダニも餌にするらしい。

見た目さえよければ、こんな素晴らしい昆虫はいますか!?いや、いませんよ。

それからというもの、家族から声がかかっても🐛は益虫なんだから殺したらだめだよといいながらティッシュで軽くつまんで殺さずにトイレに流す。

外で元気に暮らしているであろう。

人間も虫も見た目で判断してはいけないってことだ。そして、いつかわかってくれる日がくるってことだ。

さあー、明日から頑張るぞって勇気を与えてくれた。