Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

重いものを持ち上げるコツ

今日、うちの子が引っ越した。

荷物が少ないのと、近隣ということもあり引っ越しやさんに頼まず自分たちで引っ越しをすることにした。ありがたいことに子供の友達が手伝いにきてくれた。なんでも、引っ越しやのバイトをしたことがあるということでなんとも頼もしい限りだった。

さすがに要領が良かった。その中でも勉強になったのが重いものを運ぶ時のことだった。

引っ越し荷物の中に、今は亡きおじさんからもらった40型のTVがあった。液晶とはいえ、重いこと重いこと。その時教えてもらったのが、ティッシュを折り畳み、歯で噛んで重いものを持つ、要は、歯をくいしばったほうが力が出るとのこと。

ネタか!?と思いながら実際やってみると、あ~らびっくり。確かに今まで持ち上げられなかったものが、持ち上げることができるではないか。とりあえず、運びこみに成功。

確かに、重いものを持ち上げれたりはしたが、疲労というか体はうそをつかない。その分、疲労が多くたまっていた。