Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

平井はただのあほでしたぁ

 

hideg40.hatenablog.com

 なんて、誤った動画を出して恥ずかしい。

平井(もう呼び捨て)はあほですね。

結局、私利私欲でNECを干す発言をしていたようです。(週刊文春より)

週刊文春さん今回のことはとことん取材おねがいしますね。

こういった記事をバンバン出してくれればマスゴミ発言は慎みます。

どの程度のあほか以下に述べます。

あほ1 官製談合!!

私利私欲でどうしようもない。

あほ2 NECよりACESの顔認証の方がアルゴリズムがいい

うわっらな男ですね。アルゴリズムの意味を知らない人ばかりと思っていたのでしょうか。それとも、大臣になると企業のプログラムソースコードを見ることができるのでしょうか。また、AIがからんだプログラムの複雑なソースコードを読めるのでしょうね。じゃ、議員を辞めてACESに入社して、スーパープログラマーとしてご活躍されることを望みます。今の日本のシステムはポンコツなので、全システムのデバッグお願いします。

あほ3 NECの顔認証技術の凄さを知らない

NECの顔認証技術は米国国立標準技術研究所(NIST)の顔認証技術ベンチマークテストで何度もけた違いの世界1位を獲得しており、世界トップレベルでございます。

などなど、やはりと言っては何だが、まず、国のトップがへなちょこなので、どういった人間がデジタル庁のトップにふさわしいかがわからないのが現状。ほんと情けない。

平井はIT知識として、そこら辺のちょっとパソコン知っている程度の低レベルであり、人間としても最低の人間でしたぁ。

大臣やめるんじゃなくて、人間やめれば!?

今回のことがなければ、それなりにちやほやされていたのでしょうに。人間、いつかはぼろがでますなぁ。

 

自分はホリエモンさんやひろゆきさんが好きだ。ただ、今回の出来事で誤りを認めたり、別な角度からの論破を期待していたが、沈黙している。このまま、だんまりだと、がっかりだ。一般大衆が思っていたことと異なる視点のご意見番と思っていたが、結局今までの発言はただのパフォーマンスかと思ってしまう。このままだと、お二人の奥深い情報発信をだれも信じなくなるかもなぁ。といっても、別にお二人は一般大衆がどう思おうと勝手にしろやって感じなんだろうなぁ。