Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

投資とジレンマ

投資をする人間 ☞ お金に興味がある

お金に興味がある人間 ☞ 誤った投資判断をしてしまう。人間の性だから。

っていっちゃーもともこもないが、ほとんどの投資家は儲からないようだ。

少なからず投資にはルールがある。チャートの動きとか過去のチャートの動きとか、それを機械的にやるか、プロに任せるかかなと最近思ってきた。

逆に、お金に興味がなく(そんな人間いるか?お金持ちがそうかも)、投資をゲームのように考える人ほど投資で良い成績を上げる確率が高い気がしてきた。

巷でよく言われる格差社会。それが、ここにも表れている気がしてならない。