Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

演技派俳優が減ったわけ

といっても、昭和までさかのぼったふるーーーい俳優との比較である。

最近の若手俳優で演技派の俳優って減った気がする。春馬君は真面目で演技派を狙っていたと思うが、逆にあだとなってしまった感じがする。

むかーーーーしは、舞台などをこなしながらの俳優業でもあった。舞台はやり直しがきかない、要はLIVEで俳優業をこなすようなもんだ。きちんと、セリフを覚えてくるのはもちろんのこと、演技もきちんと覚えてこなければ舞台が成り立たない。

が、TVのドラマなどでは何度も取り直しができるようになったため、セリフすらろくに覚えてこない俳優が増えたとのこと。これじゃー、演技どころではないわな。

って感じで、最近演技派俳優が減った理由のようである。