Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

Nシステム

「自動車ナンバー読み取りシステム」の略称で、車のナンバープレートを監視し、犯罪解決に使われています。

存在自体の情報は世に出回っていますが、とても秘匿性の高いシステムです。オービスは個人のスピード違反検出に役立っていますが、Nシステムは犯罪解決に活用されるためどこにあるとか、ばれちゃーいけません。ただ、ネット上では設置マップが出回っているぐらい、皆さん研究しているようです。

ただ、、、、、、、、半分あっていますが、半分間違っています。

実は気が付かないところにNシステムは設置されています。

犯罪に車を使う時は、かなりの裏道を通り続けない限り、どこかで検知されています。

というか、逃げられません。あしからず。。。。。