Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

自殺、保険金目当ての殺人では保険金は降りない

一昔前は保険加入後1年以内に自殺した場合は保険金は降りない、逆を言えば1年経過後であれば保険が降りるというのが通説だったこともある。しかし、保険会社も自社を守ることもあり、倫理的なこともあり、そう簡単には保険が降りなくなっている。

精神疾患などを抱えている場合は特例だが、基本ただの自殺では保険が降りない場合が多い。まさに死に損である。

また、年収に見合わない保険金が掛けられているとき、保険金目当ての殺人をしても保険金は降りないどころか、豚箱入り、さらに下手すると死刑にまでなる。人の命を奪い、結局自分の命も奪われ、さらに待っているのは地獄行きだ。

保険金目当てで悪事を働いても必ずばれる世の中だ。

お金が苦しいからって自殺するぐらいなら、自己破産して一から出直した方がずっといい。

コロナ過で厳しい世の中だが、自殺だけは絶対しないように。困ったときには必ず人に相談すること。親しい人がいなくても、自治体で相談窓口があるので必ず相談しましょう。

あなたが、生き続けることで世の中が良い方向にかわるかもしれません。

苦しみが深ければ深いほど、それを乗り越えた人には神様からの素晴らしいプレゼントがあります。

絶対死ぬなよ!!