Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

コロナ対策は個人のマインド

菅総理が悪いだの、政府が悪いだの勝手なこと言ってるけど。

じゃー、ロックダウン宣言したら従うの?それは、罪が問われるから?バカなことぬかしちゃだめですよ。まずは、個人レベルで不要不急の外出を守ることからはじまるんじゃないの?これが、あまりにも守られていない。バカ者たちが、無症状のままコロナ菌をばらまいて、中壮年に感染させていることに気が付いていないなんて。。。。。

1年半、何を学んできたのか。マスゴミは感染者数ばかりに焦点を当てず、コロナ感染の恐ろしさ、愛する人へ感染する可能性があり、感染してもしものことがあった場合、最後、見送るときの悲しさ、後遺症の苦しさなどをあおって、国民に正確に恐怖を伝えなければならないときがきているのではないか。

コロナになったから、必ず死ぬわけではないが、死ぬ可能性もあるし、特効薬もない、ワクチンだって突き詰めればどんなものかもわからないものなんですよ。今(本当はとっとと)我慢しないと、取り返しがつかない世の中になりますよ。(もうなってますが)