Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

富士通さんまたまた隠蔽ですか(ProjectWEB)

富士通さん、暴露サイトに漏洩した情報が掲載されているようじゃないですか。

5月にプロジェクト情報共有サイトProjectWEBが不正アクセスをされたとのこと。

不正アクセスが発覚してすぐ、このサイトを使用禁止にしましたか?おそらくしていないでしょう。このサイトは、富士通だけではなく、富士通がプライムのプロジェクトの他社との共有情報、さらに顧客の情報も入っているはずです。富士通はこのサイトをろくにメンテなんかしてないはずです。プロジェクトごとでプロマネに管理が任されているため、適当なプロマネのプロジェクトは顧客の重要な情報がそのまま格納されたままになっているはずです。そうです、まさか、ProjectWEBのデータが不正アクセスにより漏洩するなんて思っていませんから。。。。。

一番まずいのは、顧客のIPアドレス。これが漏洩すれば、顧客のサーバなどに不正アクセスされます。

富士通はProjectWEBのデータではないと言っていますが。では、どこから漏れた情報でしょうか。この暴露サイトに掲載されているのはほんの一部です。重要なデータは闇で取引されているはずです。だって、おいしい情報を世の中にしらしめることはないからです。

何度もいいますが、プロジェクト共有サイトですよ。プロジェクトに関する情報(プログラムやら)が格納されているサイトです。そのサイトの情報が漏洩されているなんて、これから何が起こるか恐ろしくて想像できません。

それでも、株は上がっている。不思議な会社です。

ただ、さまざまな隠ぺいが明るみになることにより、実被害が発生し、株価が暴落するのは目に見えています。その時のために、空売りする準備が必要ですね。