Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

国際政治学者って国家機密を知っているのでしょうか

国際政治学者を名乗っている方が、台湾有事のとき自衛隊が出動するだの、なんだかんだ言ってますが、軍事機密をご存じなのでしょうか。国際政治学者って国家機密に触れられる権限を持っているのでしょうか。

国際政治学者が、軍事的な話をさもすべて知ってますよ的なコラムを掲載していると虫唾が走ります。彼らは、日本の自衛隊の実力、その背後にいる米軍の実力をどの程度知っているのでしょうか。わざと、フェイクニュースを流して、我々国民を先導しようとしているのでしょうか。彼らの意図はわかりませんが。。。。。。軍事評論家にも言えますが。。。。彼らは単なる軍事オタクで実態を知りません。公開されている情報から科学的に可能、不可能を判断して、さもそうなるかのようにTVなどで発表しています。

まだ、元~自衛隊の~将の方の発言ならよしとしましょう。ただ、彼らは公開してもいい情報と公開してはいけない情報を知っているので、公開してもいい情報を公開しているにすぎません。

さて、話は戻って、最近台湾情勢が緊迫化しているかのような報道が多いですね。国際政治学者から言わせれば、中国軍が台湾進攻をし、米軍が到着するまで、日本の自衛隊が出動するようです。日本に大量の米軍が駐留しているにもかかわらず。。。。

要は、その時がきたらがんばってくれよとバイデン政権は思っているとのこと。。。。

中国もバカではありません。米軍の恐ろしさを知っています。また、日本の恐ろしさも知っています。知らないのは、日本の国際政治学者さんです。

仮に戦争が起こってしまったら、ダメージを受けるのは、中国、台湾、日本、(韓国)でしょう。遠い彼方に存在しているアメリカ合衆国本土はダメージを受けません。(核ミサイルのどんぱちが始まれば別ですが、そこまで中国はバカではありません。むしろ、北朝鮮がやけっぱちになってやる方が恐ろしい)ここまで、発展した中国です。今更、戦争をして国土が焼け野原になってしまい、経済発展はおろか、中国共産党独裁だって危なくなるでしょう。せっかく、アメリカの尻尾が見えてきたとところに。。。。よって、中国はそんなことしません。もう一度いいます。中国人はバカではありません。経済大国になった今、そんなリスクを冒してどんな得があるのでしょう。

日本の国際政治学者とやらを名乗っている人たちに聞きます。何が根拠なんでしょうか。米軍の恐ろしさを知っていれば、小学生だって戦争は起きないって判断できますよ。

物事を知らなってことは恐ろしいことです。みなさん、勉強しましょう。そして、知らない、わからないものは下手に推測で公の場で公表しないようにしましょう。

お前もわからないだろうと言われるのは承知のうえでこのブログを書いていますけど。。。。。ただ、私がこういったことを知らないだろうって証拠はあるますか?????