Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

シュガーポンはもうこの世に存在しない

 

hideg40.hatenablog.com

代替品としてネットなどで名高い、同じケロッグが海外で発売しているCORN POPSを購入し食してみた。

それ以前に、ネットで名高い他社のものを購入したが、まず形が異なり、後味は似ていたが甘さが1/2ぐらいだった。ますます、CORN POPSに期待が膨らんだ。

コロナの影響で2週間ほど遅れたが、今は亡きシュガーポンを食べれる楽しみで夜もそこそこしか眠れなかった。そして、ついにCORN POPSが届いた。まず、箱がでかい。さすが、海外サイズ。日本で販売していたときの2倍はあるだろう。ただ、輸入品ということで価格は4倍ほどだ。だが、本当にシュガーポンならば惜しみなく購入する価格だ。

話は長くなったが、早速封を開け食べてみた。期待が大きかったせいもあるが、すぐ味の違いがわかった。やはり、甘さが足りない。シュガーポンじゃない。

ということで、同じケロッグが発売しているシュガーポンの後継といわれているものでさえ、このありさま。もう、シュガーポンはこの世には存在しないものと確信してしまった。

二度と帰らない、青春時代のいい思い出として心(というか舌と胃袋)の中にしまっておこうと思う。

でも、どうしても諦めきれない。ケロッグに問い合わせをしてみようと思う。そもそも、なぜシュガーポンが販売中止になったのか、そして、海外で発売しているシュガーポンの後継といわれているものが、なぜ昔の味を維持していないのか。