Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

回らないすし屋は卵 回る寿司屋はマグロで店判断

寿司通はすし屋の力量を卵で見ていたってのは都市伝説かなんかわからないがよくいわれていたもんだ。

近年は、寿司も庶民化され回転寿司なんてのも流行ってきて気軽に寿司にあるつける時代になったもんだ。さて、この回転寿司の力量は何で判断できるかっていうと、マグロだそうだ。

マグロは回転寿司でよく出るネタということで、回転寿司ではマグロの仕入れに力をいれているらしい。マグロによって、他のネタも判断できるとのこと。良いマグロを仕入れる力量がある店は、他のネタの仕入れも力量があるってことで全般的にうまいってなわけだそうだ。