Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ホテル宿泊時未使用のベッドもベッドメイキングするの?

今はコロナ過で、ちょっと落ち着いたとはいえホテルは安い。

出張が多い自分だが、たまにシングルの値段でツインルームに泊まることがある。(結構あるか)

その際、清掃の方の負担をなるべく減らそうと片方のベッドしか使わないようにしている。だが、ホテルの人に聞いてみると、結局使っていようがいまいがベッドメイキングはするそうだ。

髪の毛1本でも落ちていると、神経質な人ならクレームをつけてくるからのようだ。

確かに、何かの拍子に髪の毛などひらりと掛け布団の上に落ちることがある。

それだけで、そのホテルの評判が落ちるぐらいならベッドメイキングしたほうがいいもんね。