Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生なんとかなるさ(殺人予告)

物騒な世の中だ。特に、ネット社会の現在物騒さが増したようだ。

ネット内で殺人予告やら自殺の誘いやら命が軽んじられている。

さて、ネットは以下のような構造になっている。

サーフェイスウェブでやり取りされている情報ならば、自分の名前でググれば殺人予告されていることがわかる。が、ダークウェブでそのような情報がやり取りされていてもググっても情報はまさに闇の中だ。

f:id:hideg40:20211101200424p:plain

ネットでダークウェブの入り方を紹介しているサイトがあるが、素人はマネしない方がいい。例えば、ノートPCに附属しているカメラから自分の顔情報も抜き取られてしまうのですよ。

ここは、市販の専用ソフトを使うという手がある。この手のソフトを使いダークウェブに入り、自分の名前で検索をかけたりすると、殺人のやりとりがされているかなどなどがわかる。そこまでの情報でなくても、自分のパスワードが漏れていないか、メアドが漏れていないか、名前が漏れていないかなどなど、を見つけ出すことは可能だ。しかも、安全に。。。。