Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生なんとかなるさ(ペット行方不明)

自分の愛するペットがいなくなった。同じくペットを飼ってかわいがっている人にとっては気持ちが痛いほどわかるが、ペットを飼ったことのない人や、たまたま飼ったことがあるが、常にペットがいるわけではないという人にとっては、たかがペットとなる。

ペットがいなくなったとき。探しに探して見つからず、占い師のところに行く人がいるようだが、占い師は商売、そういった人はすぐわかるそうだ。目を真っ赤にして、気が動転してくるそうだ。ここで、罠にはまってはいけない。確かにペットがいなくなったのは事実として当てられるが、どこにいるかまではわかりっこない。適当な場所を告げられ高い金をとられるだけだ。

そんなとき、専門の業者がいるそうだ。料金は3日間で10万ほど。チラシ貼りなどで他人の通報やもちろん自分たちでも探すそうだ。意外に!?3日ほどで見つかる場合が多いそうだ。鳥も対象になるようで、業者に確認してみる価値はあるとのこと。

ただ、悪徳業者もいて20万ほど先払いさせ、何もしていないとのこと。

業者選びも慎重にしたほうがいい。今はネット社会。サクラにさえ騙されなければ、良い業者は見つけることができるようだ。(でも、サクラはどうすればわかるのか!?自問自答)