Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生なんとかなるかも(不治の病)

 

hideg40.hatenablog.com

だいたいの人は生きているうちに必ず病気になる。まあ、死ぬ時まで病気知らずって人もたまーーーーーーーーーーーーに聞くが、数なくとも皆風邪ぐらいはひくだろう。

だが、先のブログでも書かせてもらったが、病気の種類で言えば、90%以上の種類の病気は治療法さえ解明されていない。不治の病というものだが、どーーしても生き延びたいのなら。。。。。

まだ、立証はされていないが、冷凍保存でとりあえず肉体を保持しておき、病気の治療法が解明された時、解凍して治療してもらうってのも一理あるかと思う。

アメリカでは1000万以上も出せば、冷凍保存、保管ができる会社があるそうだ。

愛する人の死は悲しいものだが、必ず別れはくる。だが、そんな人生耐えられないって人はこの方法にかけてみるのも、生きる原動力になるかもしれない。

個人的には、愛する人の死を受け止め生き続けていくことが、人生前に進むってことではないかと思うが。。。。