Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

借金の取り立てや

100万貸した友達がなかなかお金を返してくれない。腹が立つ。やくざに頼んでも返してもらおう。なーんて思わない方がいい。やくざはやくざ。ただで済むわけがない。確かに100万円は戻ってくるかもしれない。だが、手数料やら、本当は100万徴収したが、半分しか徴収できなかったと嘘をつくこともあるらしい。要は、違法なのだ。その後も、なんやらかんやらで付きまとわれ、金などをせびられるそうだ。やくざとは一切かかわらない方がいいのだ。

本来であれば、弁護士が取り立てに来るのが合法。逆に取り立てられたときは、弁護士でないなら警察呼ぶぞ。の一言でやくざは引き下がる。

何度も言うが、反社の連中とは一切関わらないようにしよう!!

半ぐれもみな、刑務所行きだ。