Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

今の時代貯金って。。。。。

子育て世帯への臨時特別給付金でいろいろもめましたが、そもそもお金のばらまきはどうのとか、貯金にまわるだけなので、本末転倒のクーポン券にするだとか、国会議員の与党潰しにしか見えない。いまだにサクラを見る会の問題や森友の問題など貴重な国会審議に費やしている野党はあほか。だから、いつまでたっても野党のままだ。

時代の閉そく感から、嘘八百を並べた民主党に投票してしまって政権交代を実現させてしまった国民。だまされてしまった国民。国民をだました民主党。その罪は計り知れない。絶対元民主党の議員が与党になることはないだろう(どさくさに紛れて自民に入った卑怯者もいるが)

前置きが長くなったが、お金に無頓着な奴はいまだにお金を貯金することが正しいと思っている。絶対損しないから。投資は損するかもしれないじゃん。と、投資は確かにそうだが、貯金が絶対損しないなんて、間抜けなことを言っている。会社のお偉いさんにもそういう人物がいる。良く出世できたもんだ。無能なお偉いさんの会社は先が見えている。

お金の価値は時代とともに低下するのが常識なのだよ。ジュースの値段。学生時代は100円で買えたものが、今は130円出さないと買えないのだよ。ほら、貯金していても今じゃー30円までの金利なんてつかないじゃん。結局、投資の勉強をして損得相殺して30円を儲ける方がよっぽど楽だ。