Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

大学共通テスト不正行為の真の問題

本件は、事件に巻き込まれた東大生が最大の被害者かと思われます。。。。

真相が明るみになるにしたがいいろいろ思うところを述べたいと思うが、その大学生からのサイトでげろったところから問題が発覚するが、それがなければ闇に葬られたかもしれない。疑ってしまって申し訳ないが、サイトでげろったというのはちょっと怪しい。本来であれば、警察などに直接げろらなければ。。。。。

まあ、それはさておきいろいろ問題はありますが、自分としては1度でもネットで流れた情報は決して消えませんよということを言いたい。元サイトを削除すれば済む話ではないのだ。だれかが、その情報をコピーしているかもしれないし、現に世界的に有名なそういったサイトが存在しており、だれでも利用できる。

めちゃくちゃ勉強して東大に入るのと、大した勉強しないでそこら辺の大学に入る学生は同レベルと思う。もちろん、条件がある。これが生きていくうえで勉強ができるできないより大切なことかと思うが、本当に賢い人間であれということだ。今回の不正を完全犯罪にする人間の方が社会ではより使える。(もちろん犯罪を助長しているわけではない)

あまりにも短絡すぎて、笑ってしまった。19歳。そういった仕組みを知らなかったのでしょうね。