Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

オリンピックの食事はおいしくなきゃだめですか

北京オリンピックの選手村の食事がまずいとの評判だ。

そりゃー、中華料理といえば世界3大料理のひとつともいわれるため、期待していくのはかまわない。自分は食べたわけではないのでもちろん真実はわからないが、仮にまずくちゃダメですかね。競技をしに行っているのだから、まずくても体を壊さない程度の食事であれば我慢??しなきゃならんのではないかと思いますけど。

自費で行っているのであれば文句の一つや二つ言ってもいいと思いますが、公費で行っているんでしょ!?頑張ったから行けたんだからといわれればそれまでですが、じゃー国を背負って勝負している人ってどれくらいいますか。一部のメダル争いをする人ではないでしょうか。

こういっちゃーなんですが、旅行気分で来ている選手だっているでしょう。インスタとか見てればわかりますよ。競技に集中している人でばんばんそんなものだしている人はあまりいないのでは!???

それと、食事がまずいことをなぜ世界に発信するのでしょうか。わざとまずい食事を作っているわけではないはずなのに。。。。。このコロナ過でいろんな制限のある中一生懸命食事を作っている人に失礼では!?