Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

知床に明るいニュースを

知床。北海道の雄大な景色、自然の素晴らしさを味わうにはうってつけの場所だ。

だが、残念なことに人間のエゴのせいで大変悲しい事故が起きてしまった。亡くなった方には大変遺憾なことであり、行方不明の方は一日でも早く見つかってほしい。

例年、大型観光船おおろら号が知床観光を彩る。カモメとともにうみをはしる爽快感は本当に良いものだ。そういったきちんと営業をしている会社があるので知床を見捨てないでほしい。

確か、数十年前になるが知床でオーロラが見えるという噂があった。それで、オーロラ号と言う名の観光船ができたのかなと思う。(ググっても見つからなかった)

ただ、日本でもオーロラが見えるというHPがあったので紹介しておく

遠くまで行かなくていい?日本の北海道でオーロラが見られる!その方法とは? - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

良く調べ上げた情報で感心する。知床は掲載されていないが、オーロラの仕組みから北海道のどの地点でどういった環境のもとオーロラが見えるってことが細かく掲載されている。

もしかしたら、人口的なオーロラフェスティバルが知床で開催されるのでそれと勘違いしているのかもしれない。。。。。

この辺りは、阿寒国立公園も近く硫黄山やら阿寒湖のまりもやら、自然の中を観光するには絶好の場所だ。