Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

アメリカ大統領

バイデンさん。来ましたね。これが普通ですね。何がって!?

トランプさんのときはお祭り騒ぎというかそうぞうしかったではなかったですか!?

横田基地での大演説に始まり、何を食っただの、ゴルフでどうしただの婦人同士がどうしただの。国家間の交渉というより、トランプさんと安倍さんの個人的な関係作りが話題になってましたね。

そして、トランプさんのわがままに世界中が右往左往したって4年間でした。

パフォーマンスはそれなりに認めますが、世界が良い方向にいったかといったら決してそうではなかったですね。

まあ、その証拠がロシアの暴走ですね。中国の犬の北朝鮮も相変わらず。その犬を飼いならせない中国も今一。一路一帯とかいっていますが、それに巻き込まれた国は中国に騙されてひどい目にあっているようではないですか。

アジアでの信頼度で中国が日本を逆転したようですが、まあすぐにいんちき国家中国なんぞ逆転できるでしょう。

いずれにせよ、コロナが収束しない中、世界が一つにならなければならないのに何やってんだか。