Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

赤ちゃんに早く寝てもらう方法

家の子供は意外!?にも親がぺちゃくちゃ話しているときにいつの間にか寝てしまっていた。だれかがいると思うだけで安心なのだろうか。成長後当時の話をしたところ、当たり前だが当時の出来事は覚えていないが、やはり人がいると安心して眠れるというのだ。

また、家内はよく読み聞かせをして寝かしつけようとした。その際、絵本を見ながらではなかなか寝なかった。目からの刺激が眠気を妨げているようだ。目をつぶって、そのまま絵本を読んだらあっと言う間に寝てしまっていた。

大人でもYoutubeの動画を見ながら眠るより、チョークの音などのASMRの方が何倍も寝る確率が高いもんなぁ。