Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ひろゆき嫁の攻撃をゆるめたガーシー罠にはまるの巻(便所の落書きです)

便所のくだらん落書きと思ってみてください。

あくまでも私見です。

自分はガーシーさんを応援しているし、ホリエモンさんも、立花さんも好きです。YoutubeでN.H.Kと闘ってくれていて、選挙もN国党に入れました。

ひろゆきさんも別に嫌いではありませんし、ひろゆきさんの奥さまも別にどうも思っていません。

という前提で私の考えを、便所じゃなく当ブログに書きかきします(Hatena Blogさん便所扱いしてすいません)

さて、みなさまご存じのように ひろゆき vs ガーシー、ほりえもん、立花連合 のバトルが繰り広げられていました。で、そこにひろゆきさんの奥さんが参戦。

ひろゆき嫁 vs ガーシー、ほりえもん、立花連合という新たな戦いが勃発しました。

が、しかし、ひろゆき奥さんが夫のひろゆきさんに

と攻撃することにより、ガーシーさんが、

といったツイートをし一件落着といったところかと皆が思ったことであろう。

しかーし、

自分はこれらの騒動をみていて「仲が悪いもの同志に共通の敵ができたことにより、一端仲が良くなる攻撃」になったと思いました。

要は、ひろゆき夫婦は口裏を合わせ、ひろゆき一人を悪者にすれば奥さんの攻撃が止まる。

また、ひろゆきさんは奥さんには頭があがらないことは皆周知の事実である。ここでひろゆきの態度とガーシーの態度が一致する。

この2つの理由でひろゆきさんの奥さんへの攻撃は収まり、ひろゆきさんへの攻撃もゆるまることが予想される。

そう、ひろゆき家族の作戦勝ちである。

こういったときのことを考えて、ひろゆき夫婦はこのような関係を周知させていたということは恐ろしく戦略的な家族である。

と、ひねくれた考えを持っている奴がいると思ってこのブログを読んでいただければ助かります。

ただ、この戦略ってけっこう使えるんじゃないかなと思ったりしています。