Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

久保田早紀といえば異邦人

皆さん久保田早紀さんと言えば、異邦人の大ヒット、一発屋といったイメージがあるのではないでしょうか。でも、正しくは一発屋ではなく、自分で芸能界をやめたのです。

すさまじい美貌、作詞作曲の才能、歌のうまさ、純真な心、完璧な女性でした。そんな人を芸能関係者がだまっていません。今よりも汚い芸能界。そんな汚い芸能会に嫌気をさし自分で芸能会から足を洗ったのです。

異邦人の歌詞には横文字が全くありません。かっこよくしたい気持ちでどーしても横文字いれちゃいませんか!?(横文字入れる作詞家を揶揄しているのでは全くありません)

曲と言い歌詞といい久保田早紀さんのお人柄が現れています。TVに出演していても、私が私がってのが芸能人のようですが、久保田早紀さんにはそんな態度は全く見られませんでした。(まあ、あのすさまじい美貌ならだまっていても存在感ありありですけどね)

純真な心については、現在プロテスタント系のクリスチャンとして全国の教会で讃美歌を語りうたっている点からもうかがえます。

まあ、シンガーソングライターとしての才能が発揮できなかったのは残念ですが。。。

 


www.youtube.com