Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

車の任意保険に加入していない貧乏人には注意

お金持ちはそもそも保険なんて入らない。なんかあってもじぶんの金で解決できるから。使うか使わないかわからないものに金なんて払うかよっていうのが、本当のお金持ち。常識ある一般庶民は保険に入る。もしもの時、自分で払えないから。そのもしもが発生しなかったらしなかったでよしよしってものが保険だと思っている。

一般でない庶民がいる。お金がなく、保険に入れないやつだ。そういうやつに限って事故を起こす。そして、後で現金を払うからとりあえず、あなたの保険で車を直しておいてってのが常套手段だ。金払う払う詐欺で、保険会社からの法的に訴えるでやっと金を払おうとする始末。だが、そのままとんずら。

何がいいたいかというと、まずかまほられたら相手が任意保険に入っているかを必ず必ず確かめることだ。入っていなければ、99%の確率で修理代なんて出さない。

で、対応策として、

1.自分の身分は絶対明かさない。名前も電話番号も住所も。連絡は自分の買ったディーラー介して行うようにする。

2.警察は人身事故でないと動けないので、調子悪くなくても首が痛いなどと言い病院に行き、人身扱いにする。

3.武道家の友人を引き連れ話し合いに応じる

1番は意外に守れない。連絡できないと困るので、事故現場で携帯など教えてしまう。そうなると、逆恨みなどの心配でこっちが自由に動けなくなる。そもそも、相手はチンピラだ。

2番も漏らさず行動してほしい

3番は可能ならばというところか

まあ、便利屋とかお金払えばやってくれるところはありそうだが。。。。