Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

軍事機密って

軍事アナリストってなんなんでしょうか。おたくかな!?そもそも、軍事機密ってのがあって、兵器の機能、性能とかって表に出ている情報って結構曖昧な気がする。

大韓航空機撃墜事件のときも、日本の稚内のレーダーサイトはリアルタイムに情報をつかんでいたが、知ってますよーと言ったとたん、日本のレーダーってここまで見れるんだって性能がばれちゃいますよね。それで、可能な限り知ってますよ情報を隠していたような気がするんですが。。。。

PAC3って名称で名が通っているペトリオットミサイルの射撃範囲も軍事機密のような気がします。防衛省のホームページを見ると数十kmが射程範囲って書いてありますね。Wikipediaには20~30kmってばっちり記述されてますね。Wikipediaが正しければ、防衛省に配備されたPAC3はせいぜい30kmの射程。すなわち市ヶ谷の防衛省中心に周囲30km地点付近にミサイルの残骸がばらまかれるってことになりますね。ということは、PAC3の適正な配備位置は海岸沿いになると思います。秋田県にイージスアショアってPAC3よりも射程範囲が広い兵器を配備しようとしたところ、住民の反対にあって配備できなかったようですね。どーしておれのところにって思うのはごもっとも。ただ、そうしないとどっかの国の弾道ミサイルを撃ち落とせる確率が低くなるからなんですよ。

話はものすごく長くなりましたが、別枠でブログろうとしている杉並区の議員洞口朋子さん。アベプラでなんかほえていて、ひろゆきさんはじめみんなから突っ込みを入れられてしどろもどろになっていましたが、あなたの発言は一撃で撃墜できます。

中核派ですか。。。。。自分の両親の葬儀のときに中核派反対の人が来ても望むところだみたいなこと言っていましたが、本当に実現しちゃいますよ。。。。

あの安倍さんを殺す馬鹿者がいる国ですから。。。。