Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

MVPなんてなくせばいいのに

タイトルって何の意味があるんですかね。大谷さん、ジャッジさんともに素晴らしい成績を残したのに、お互いのファンがライバルを批難!?とまではいかなくともその素晴らしさを心底認めていないように見える。

ホームラン王何の意味があるんですかね。消化試合ともなると敬遠ぎみのボールでホームランを打たせない。自分のチームの選手にタイトルを取らせようとする。首位打者だってそう。下手すれば、欠場する場合だってある。だって、仮に3打数1安打では打率が下がるから。。。。って理由で。

そんなことまでして、タイトル取ったところで何の意味があるんだろう。確かに、その選手の経歴は輝かしいものになるだろう。けど、タイトルを取ったときのことを覚えているファンにとっては汚れたタイトルの思い出しかないはずだ。

今回のMVPはそんな感じがする。どっちがとっても、批判は避けられない。選手として一生懸命プレーして前人未踏のことをしているのに。。。

いっそのこと、タイトルなんてなくせばいいと思うのは極端だろうか。。。。