Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

北方領土が返ってくる日

意外な形で返ってきますね。そう、ロシアはもう死に体です。国が滅亡する日は近いでしょう。ロシアに残されているのは、資源と核だけで、国民もプーチンにはあきれているようです。

ということで、プーチンはロシア(ソ連)史上最悪の指導者となり(元々良い指導者なんてゴルバチョフぐらいでしょうよ)国を破滅させます。そうなると、世界の国々とともに日本はロシアの再生に参加するでしょうが、ただと言うわけにはいきません。そう、ロシアに盗まれた北方領土を返還させるのです。

私が子供のころ「北方領土は日本固有の領土です。取り返そう北方領土」というCMを何度みたことか。それがいつに間にか、あきらめムードになり、北方領土返還の看板もどんどん錆びてしまい、倒れる始末。ここ40年ほどはたまに2島返還とかの議論がされるが、4島返還にこだわりなかなか進展しないでいたずらに月日が流れてきました。

今となっては、4島返還が現実味を帯びてきており、変に2島返還で妥協しなくてよかったと思います。

もう、戦争はやめましょうよ。戦争をしたいのはプーチン1人ですよ。ロシア国民の意識も下がっており、戦争を続けるほどダメージを受けるのはロシアですよ。

戦争反対!!今となってはこの戦争で恩恵を受ける人なんてだれもいません。本当に早くやめてほしい。