Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

山本太郎さん落ち着きましょう

どや顔で演説している山本太郎さん。政治家はみんなバカじゃないんですよ。あなたより優秀な人はたくさんいる。いやほとんどがあなたより優秀なんです。

消費税についても、どや顔で演説してましたよね。法人税の穴埋め。要は企業にお金が回っていると。今の時代、企業からの献金とかうるさくなっているんだから、企業にお金を回しても票の重さは変らないですよ。大企業の社長の1票と仕事のできない平社員の1票では同じ1票なんです。企業にお金を回したところでいいことなんてないんですよ。

ではなぜ企業にお金を回しているのか!?単純です。世界と戦える企業を生み出したいのです。高度経済成長期のときのような企業を生み出したいのです。それにはお金が必要なんです。だから、結果的には騙す形になっていますが、企業にお金を回しているんですよ。こういった政策で、世界と戦える企業が増えれば増えるほど日本全国民が潤うって話です。

Jアラートの問題もそうですが、確かにそれだけ見ると問題ですが、言えない、できない事情ってのがうらっかわにはたくさん存在しているんです。だから、あなたの演説しているような理想論ができないんですよ。

そこんとこもっと深読みしましょう。それができなかった、民主党っていういい先生がすでに存在しているんだから。

だからといって、今の政治がいいとは思っていません。少しずつ、少しずつ変えていけばいいんですよ。自民党の中にそういった先生がすでに存在していますよ。女性が多い気がしますが。。。。