Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

国の教育ローンと民間の教育ローンの併用

落ちます。ほぼ確実に落ちます。やめておきましょう。

ただし、お金持ちでローンがない人は受かります。でも、現実的ではないですよね。

ローン組む人ってお金がないからローンを組むんだから。

教育ローンって金利が低いため、他の(金利が高い)ローンを抱えている人は教育ローンを流用して金利の高いローンを返そうとするからです。だ・か・ら、落ちるんです。

お金がない人は、奨学金との併用であれば可能です。

生活費のちょっとした足しにすればいいかもです。ただ、普通の大学生ならバイトしますね。バイトしないだらけたやつはいつか天罰が下るでしょう。ただ、親としては玉しませんね。庭の草を食べるしかないです。

そんな子どもに育たないため、小さいことから愛情をもって育てましょう。